ゆっきん とーきんぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS チャレンジ1ねんせい

<<   作成日時 : 2017/11/18 18:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

案内のチラシを見てて、小さいうちは 下手におもちゃとか買うよりいいかもとは思ってた。

けど、どうせ旦那に反対されるだろうし・・と。

が、最近 その届いた見本教材を一所懸命してる。
で、私が先生になって丸つけ。
そして 大喜び。

そんな姿を見てたら、やる気になってる今 受講するといいかもと思えて来た。

が、私自身 小学生の時 続かなかったので、小学校入る前までかなぁと。

でも、問い合わせると、1年生準備号は、4月号からの教材を先取りして送られてくるらしく(申し込んで1週間ほどで届き)、それが届いた後は、4月号から毎月届くしくみらしい。

支払いは、4月号が届いてかららしく、そこから受講開始となるらしい。

4月号が届くより前にやめたら、先取りで送られたものを返却しないといけないらしい。
そして、受講も2ヶ月からでないといけないので、5月号までは受講しないといけないみたい。

元々 小学校入ると宿題もあるから続くかなぁと思うし、入るまでと考えてたけど、そうもいかないみたい

年長クラスで受講しても、先取りで1年生準備号が届き、4月号より前にやめたら、同様に返却しないといけないらしい。

で、どうかなぁと思ったけど、せっかく美空がやる気がなってるから、毎月払いにして とりあえず5月までと考えて受講させてはどうかと。

日曜だったか 旦那に話したら、今回の締め切りギリギリ(今日)まで待ってとのことで、今日 再度言うと、「帰ってから」と。
で、夕方 言うと、あっさりOK
申し込みの電話も自らすると言って、電話してた。

今日も美空は勉強。
今日は英語をしてる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
11/28に届き、熱心に取り組んでいる。
一緒に送られてきた目覚まし時計で、朝は起きるようになったけど、あまり時間に余裕ないのに朝から勉強している(苦笑)。
ゆっきん
2017/12/03 06:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャレンジ1ねんせい ゆっきん とーきんぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる