ゆっきん とーきんぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 土用の丑の日

<<   作成日時 : 2017/07/28 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

22日夜のお祭りも私は出かけず(7/22 「踏んだり蹴ったり」参照)。翌日もゴロゴロ。

24日 出勤するつもりが、8時頃から飲み物飲んでも飲んでも喉が渇いて、顔と体が熱く・・。
同僚に勧められて、とりあえず病院行くことに。

1時間点滴してもらったら、だいぶよくなった
喉が渇くということで、念のため 糖尿の検査したけど、異常なし。
「まだ完治してないから」「ここで無理したら本当の熱中症になって入院せんといけんようになるよ」と先生に言われたので、遅刻して行くのはやめ、休ませてもらった。

で、25日 久々の出勤。
心配だったけど大丈夫だった

土用の丑の日なので、晩はうなぎを食べてスタミナつけた。
高いのでいつも1尾しか買えないけど、今回は奮発して2尾と うなぎの肝も購入(合計5,000円超え)
画像

うなぎの他は、切り干し大根サラダとコンソメスープ。

体調崩して以来、寝るときもクーラーの部屋で長い間 クーラーつけて寝ることに。
なので、あせももあまりできなくて助かる。
仕事以外で長時間 クーラーの部屋にいるのもいつ以来か?(結婚して初めてのような)

一方、美空は24日 小児科を受診し、「手足口病の茶色の跡がない。違ったかな」と先生が言ってたけど、5日以上経過しているし、問題なく 完治証明書いてもらえた。
とびひは、思ったより早く治り(かさぶたも取れてきれいになった)、27日から水遊びできるようになった(保育園で、とびひの完治証明は必要とは言われず、私の判断で)。
保育園の先生いわく、早く皮膚科に連れて行ったから早く治ったと。
27日は、久しぶりの水遊びで大はしゃぎだったそうな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
土用の丑の日 ゆっきん とーきんぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる