大変ご無沙汰で~す

結局、Dくんのパソコンも使えず、新しいパソコンを買った。

使えないことはないんだけど、最新の状態にするのがかなり大変で(ハードを変えたことあるらしいし、きれいだったけど)。
DくんのもMEだったから、XPにしたんだけど(それもエラーになるばかりして大変で、Dくんにしてもらった)、SP3にするには、SP1かSP2にしておかないといけないみたいだったけど、SP1のサポートが切れててネット上からするのもできないみたいで。有償でCDを買えばできそうだったけど・・。
でも、どっちにしても、メモリを増設しないと無理だったし、そうしないとウィルスソフトも入れられそうない・・

ウィルスソフト入れないまま、いろいろ調べたりしてて、不安になってオンラインスキャンしたら、えらいこっちゃ!!
ウィルスが200ぐらい見つかり
真っ青になって、心臓バクバクいってパソコンの前にいられなかった
そのうち1つは駆除できてないままかもしれない。

で、買ったの。
いろいろ迷ったんだけど、ノート。富士通のBIBLO・・。
FMVNFC50RGってやつ。
話を聞いてたら、すごく惹かれて
私、かな入力だから、ノートだと1段目が不便。
でも、今の富士通のは、テンキーが内蔵されてるのよ。
デスクトップと一緒。

店もいろいろ回って悩んで、信頼のできるところで、その店限定のものを買った。
その型番で、赤って限定品なんだって。
キーボードも普通と違ってすごくきれい。


このパソコンを買うまで、ほかにも、その間も、プライベートでいろいろあって、かなり堕ちたりした日もあった。
きのうも大泣きして母さんに励まされた。
母さんは偉大だなと思った。

今日は、Dくんに久々会った。
今まで言えなかった話をいろいろした。
誰にも言ったことない話だったり、一生誰にも言えないと思ってた話とか。
言うまでも悩んだし、言って後悔するかもとも思ったけど、うんうんって聞いてくれたし、頭をなでなでしてくれてすごく救われた。
もう会ってくれないと思ったけど、「会いたいし、会うし、ずっと一緒にいる」って言ってくれた。
不安はあるけど、そう言ってくれたからその言葉を信じようと思った。

"大変ご無沙汰で~す" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント