ゆっきん とーきんぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も贅沢

<<   作成日時 : 2019/01/12 21:42  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回も人間ドックを受けたから、地元温泉の入浴・懐石料理の無料券をもらっていた。

今回は旦那も一緒+美空と私で。

予約時間より早めに行って、まずお風呂(温泉)。
毎日男女入れ替わりで、今回のお風呂は初めてのところだった。

お風呂上がりに、美空はあまおうのソフトクリーム、私は柚子スムージーを飲んだ。
あまり食べると晩ご飯が食べられなくなるから、控えめに。

休みなのに意外とお客さんが少なくて、テレビつきのリクライニングソファーにも座れた。

私の「おおづち懐石」
画像

やっぱり豪華。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


旦那の「ピーチポークのヒレ肉天ぷら御膳」
画像

美空の「えびと季節の天ぷらざるそば」
画像

美空は麺類は好きだから、意外とたくさん食べた。

私の誕生日のごとく 1人豪華だったので、少し遠慮気味に、みんなにも食べてもらった。

今回は窓際のテーブルで、テーブルの足元にミニミニの電気カーペットが敷いてあって(1テーブルに2枚) 足があたたかかった。

ご飯後にまたお風呂。
夜に(暗くなってから)お風呂(温泉)入ることないから、なんか幻想的で素敵な景色だった、暗い中にあかりが置かれて、立ち込める湯気というか。

私の入館料・食事(懐石料理)代は無料といえど、今回はなんだかんだで、トータル 7,680円かかっちゃったんだけど、まぁ たまにはいいでしょ
今年は旦那も人間ドックを受けるらしいから、大人2人分は豪華な上 無料になるわ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も贅沢 ゆっきん とーきんぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる