つらい決断

もうライブは卒業かなと思ってる。
きのう(4/4 「かなり久しぶりのライブ」参照)のがラストライブ参戦。

Dくんがライブに行くことをよく思っていなくて。
それでも、どうしても行きたくて行ったんだけど、それっきりメールが来なくて。

以前つきあった人にも、「俺よりライブをとった」って言った人がいたんだけど、その人の場合はそこまで好きではなかったから、どっちかといえばライブって感じだったんだけど、今回の人は結婚を考えてる人で、もう出会うことのない人だと思ってるので、自分の好きなものだけを優先することもできないかなぁと思った。
ここまで決断するのにも、ちょっと時間かかって、つらかったし、かなり悩んだんじゃけど。
だって、ロカビリーは今まで生きてきた中の半分もの年数ずっと好きなものだから。簡単に割り切れない。

でも、大切な人を傷つけて自分の好きなものだけ追い続けてると、大切な人を失ってしまうし、自分の意思だけを通すこともできないのかなぁと思った。
彼氏好みの恰好をしたり、妥協できる範囲では彼氏好みにしてるから、譲れないものとしてライブも含めたかったけど・・・。

結局 メールは来て、体調を崩してたみたいなんだけど、前もケンカじゃないけどちょっと行き違いがあった時にやっぱり体調を崩してて、やっぱり精神的なものなのかなぁと思うと、今回も傷つけたのかなぁと思った。

元カレの時も、彼氏とライブを並べて比べるのはどうかと私は思った。好きの次元が違うっていうか。
私だったら、「好きな趣味があるなら、それをやって楽しんでいてくれる方がいいな。無理して我慢して暗い顔されるよりは、好きなことやって ニコニコしてくれてる方がいい」そう思ってた。自分がそうしたいから言うんじゃなくって。

でも、自分のことばかり優先はできないこともあると今回思った。それで、つらい決断をした。

けど、ロカビリーが好きなことは絶対変わらないから、CDやネットで楽しみたいと思ってる。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ゆっきん
2009年04月06日 05:41
今回 この決断をして、地元ライブでお会いした方々などへメールをしたんだけど、やっぱり みんなすごくいい人だなと思った。
みんな優しい。
ホントにロカ好きの人はいい人だーと思った。
もうちょっと深くつきあえたらよかったんだけど、残念。
ゆっきん
2009年04月18日 17:37
今は ライブのことは、だいぶ気にならなくなり、CDで楽しんでる(↑この直後 勢いで ロカビリーのオムニバスCD 2枚購入。チェンジャー(10枚)も、ロカビリー オンリー)
親を除いて 1番大切な人だから、Dくんのことをもっと思いやることができたらと思ってる。
モモうさぎ
2009年05月10日 17:46
何だか私までちょっと切なくなる決断ですね。

私からみてもロカビリーとゆっきんちゃんはイコールなので、ゆっきんちゃんがゆっきんちゃんでなくなるような感覚です。何だか遠い人になってしまったというか、極端な言い方をすると別の人になってしまった気がします。

彼と話し合うとかできないのかな?
ゆっきんちゃんをのアイデンティティなので大事にして欲しいなぁ。

…なんて、余計なお世話かな。
ゆっきんちゃんが納得したのなら、その決断を応援します!
ゆっきん
2009年05月10日 22:34
モモうさぎさん、ありがとうございます★
同じように言ってくれた人もいるんだけど、やっぱり難しそう。
自分の母さんとも、この前 話してたんだけど、母さんも、結婚を機にそういうつらい決断をしたことがあるらしくて・・・やっぱりしかたない部分もあるんかなぁと思いました。

今日 大和ミュージアムに行ったんだけど、呉というとロカショップがあるなとよぎったんだけど・・・(2回ほど行ったことがある・・)。
万が一 一緒に行っても落ち着いて見れないし、また行くことがあるなら1人で行くだろうなと・・。
ま、時間も当然なかったんだけど。
でも、それ以上に 今日は、潜水艦とかもたくさん見られたし、一緒の時間が楽しかったからよかったです。

ライブは行けなくても、ロカ好きは一生変わらないと思ってるので。
ひっそり楽しみます・・。

この記事へのトラックバック