大変ご無沙汰で~す

結局、Dくんのパソコンも使えず、新しいパソコンを買った。

使えないことはないんだけど、最新の状態にするのがかなり大変で(ハードを変えたことあるらしいし、きれいだったけど)。
DくんのもMEだったから、XPにしたんだけど(それもエラーになるばかりして大変で、Dくんにしてもらった)、SP3にするには、SP1かSP2にしておかないといけないみたいだったけど、SP1のサポートが切れててネット上からするのもできないみたいで。有償でCDを買えばできそうだったけど・・。
でも、どっちにしても、メモリを増設しないと無理だったし、そうしないとウィルスソフトも入れられそうない・・

ウィルスソフト入れないまま、いろいろ調べたりしてて、不安になってオンラインスキャンしたら、えらいこっちゃ!!
ウィルスが200ぐらい見つかり
真っ青になって、心臓バクバクいってパソコンの前にいられなかった
そのうち1つは駆除できてないままかもしれない。

で、買ったの。
いろいろ迷ったんだけど、ノート。富士通のBIBLO・・。
FMVNFC50RGってやつ。
話を聞いてたら、すごく惹かれて
私、かな入力だから、ノートだと1段目が不便。
でも、今の富士通のは、テンキーが内蔵されてるのよ。
デスクトップと一緒。

店もいろいろ回って悩んで、信頼のできるところで、その店限定のものを買った。
その型番で、赤って限定品なんだって。
キーボードも普通と違ってすごくきれい。


このパソコンを買うまで、ほかにも、その間も、プライベートでいろいろあって、かなり堕ちたりした日もあった。
きのうも大泣きして母さんに励まされた。
母さんは偉大だなと思った。

今日は、Dくんに久々会った。
今まで言えなかった話をいろいろした。
誰にも言ったことない話だったり、一生誰にも言えないと思ってた話とか。
言うまでも悩んだし、言って後悔するかもとも思ったけど、うんうんって聞いてくれたし、頭をなでなでしてくれてすごく救われた。
もう会ってくれないと思ったけど、「会いたいし、会うし、ずっと一緒にいる」って言ってくれた。
不安はあるけど、そう言ってくれたからその言葉を信じようと思った。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ゆっきん
2009年02月03日 22:43
ひかりの工事のときに、プロバイダが変わります。でも、ここは引き続き利用できるみたいなので続ける予定。
びりー
2009年02月04日 00:49
お久しぶり!更新無いから心配したよ!
一言・・・頑張れ!!
ゆっきん
2009年02月04日 05:48
びりーさん、ありがとう★ 見てくれとったんじゃなぁ。
いろいろあるけど(Dくんとも)、頑張るよ。
まぁ、育った環境も違うし、考え方・価値観も違うし、いろいろあって当然よなぁ。
でも、「たった1人」と思えた人なので、その直感(?)を信じて・・。
西ひで
2009年02月04日 16:55
よかったよかった。ブログ止めちゃったかと思った(^o^)v-~

まだまだいろいろとあるよ。きっと。
でも、彼と一緒に
経験していけばいい。2人で育んでいくのだぞ、なっ('-^*)/
ゆっきん
2009年02月04日 21:03
西ひでさん、メールとコメントありがとう♪
毎日更新しとったブログも最近はすっかりさぼってて。
でも、プロバイダ変わっても続けるのでよろしく。更新はたまに・・かもしれないけど。

しょっぱなから、かなり深い話をしてる。
っていうか、価値観がホントに違うなぁと思った・・。感性はまぁまぁ近いと思うけど。
具体的には書けないけど、生活基盤に関わるところだから、そこはちゃんと話し合いをした方がいいよっていろんな人に言われたよ。
ありがとね。

この記事へのトラックバック