ゆっきん とーきんぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS アクアス

<<   作成日時 : 2018/05/06 11:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

きのうフリマに行かなくなったから、「どっか行くか」とは言ってたけど、朝起きると 旦那が「出かけるなら美空を起こせよ」と。

なので、朝早く起こし、私はどこに行くか1人考えてた。
鳥取砂丘か 水木しげるロードか アクアスあたりで検討。
私は、この中ではアクアスだけ行ったことない。
鳥取砂丘は、朝 風が強かったから無理かと。

で、アクアスに決めた。
が、いざナビを設定してみると、予想外に遠かった。
はっきり位置関係も分からず言ったんだけど、島根県でもかなり西寄りだったのね。

ホームページ見たら、5/4・5日は人が多く、去年は8,000?9,000人の人出
5/5?11日(8日は休館日)は、児童福祉週間で、小・中学生は入園料無料
となると、やっぱりすごい人だろうなと。

石見海浜公園に臨時駐車場があり、そのBゾーンから無料シャトルバスが出ていると。

さらに、入園チケットは、コンビニで事前に買っておくと、並ばずにすぐ入れると
そのコンビニでの操作方法もちゃんと書いてあり、入力コードも書いてくれてた。

7時1分出発。
あまりに遠いから、途中 「やっぱり○○にするか」なんて言ってた旦那も頑張って長距離運転してくれて(昔、旦那がアクアス行ったときの印象ではそんなによくなかったとのことだったけど、美空がやっぱりどうしても行きたいと)

浜田東I.C.まで行くところ、浜田I.C.の方が街っぽいので、浜田I.C.でおりた。
そして、ローソンで、入園チケットを購入。
昼ごはんを買って、店内で食べた(持って行ってもゴミは持ち帰りだったりするし、この手がいいなと)。
ガソリンも入れ、目的地へ。

シャトルバスに乗る石見海浜公園Bゾーンってのが、ナビを設定しようにもいまいちよく分からず。
管理センターと予約センターの住所があり、どっちだろうと。
石見海浜公園のホームページの地図を見て予約センターの近くかなぁ?と(あとでよくよく見ると、管理センターの住所はアクアスの住所だった)。
が、ナビは細かいところまで該当する住所がなく。
しかたなく、石見海浜公園で設定して向かった。大丈夫かなぁと不安だったけど。

が、近くまで行くと、ちゃんと看板があり助かった。すぐ分かった。

バスもすぐ出て、アクアスも海浜公園内にあるみたいで、すぐ着いた
時間は12時5分。

シロイルカのパフォーマンスの時間を見ていたので、まずはそこへ慌てて急いだけど、そのパフォーマンスプールがなかなかなく、聞いたら、1番最後にあると。

他のところは見ずに、1番最後のパフォーマンスプールへ。
が、20分前ぐらいだったので、すでに満席らしく。
並び場所があることに気づいて座ったけど、念のため聞くと、もっと前の場所があるらしく、そちらに並んだ。
その待ち中に、順番にトイレへ。

そして、いよいよ。
シーリャ(オス)とミーリャ(メス)の兄弟のシロイルカのショー。
まずは、2頭でボールのパス。軽そうだけど、ボールは8キロぐらいあるとか。
(動画でしか撮ってない)

そして、幸せのバブルリング
体内から空気を出して輪っかを作る。口から輪を作る。
画像


幸せのマジックリング
頭上で輪っかを作る。
画像


幸せのミラクルリング
鼻から出した気泡で大きな輪っかを作り、その輪をくぐる。
画像


ショーが終わりになっても、次々とバブルリングをしてくれたー
画像


最後は、前足でバイバイしてお別れ。

ショーが終わってから、また1番最初のところに戻って、ゆっくり見て行った。
画像

とびうお ↓
画像

↓ なにイカだったかなぁ
画像

↓ くらげもいろいろ
画像
画像

画像

↓ エイとかサメとか亀とか
画像
画像

画像

↓ タツノオトシゴ
画像

↓ シオマネキ
画像
画像

↓ カブトガニ
画像

↓ ペンギン
画像
画像

↓ 餌をあげてた
画像


十分満喫して、またシャトルバスで駐車場へ。
海浜公園内を車で少し走って、車をとめ、歩いて砂浜へ(車ではオートキャンプの人しか行けれないらしい)。
画像

画像
画像


16時25分 浜田東I.C.から高速に乗った。
帰りは、中国道を通ったから、渋滞と無縁だった
が、やっぱり遠かったー。
七塚原S.A.で晩ご飯。
味噌バターラーメンセット(辛味抜きで注文)おいしかった(白飯が多かったけど頑張って食べた)
画像

家着いたのが21時10分。

遠くて疲れたけど、楽しかった。
旦那、運転 ありがとう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクアス ゆっきん とーきんぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる