ゆっきん とーきんぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 子どもの日

<<   作成日時 : 2018/05/04 16:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明日 フリーマーケット出店なので、1日早く、こどもの日メニュー(結局、今回 電話してなく電話したらもういっぱいで明日のフリマ出店は中止になってしまった)。

おとついの遠足の弁当で、こどもの日メニューをしようかとも思ったけど、美空が「熊の(キャラ弁)をして」と言うので、熊の弁当に。なので、今日 子どもの日メニュー。

今日のこどもの日メニュー。
★寿司ケーキ
★串カツ
★あさりの味噌汁

寿司ケーキは、今回は、とろけるチーズを使ったバラの写真に惹かれ、作ってみたいと思い・・。
三角に切って並べて巻くだけなんだけど、うわー すごいと思って。
中に、鮭フレーク(減塩のものを使用)とシソが入ってる。
上には、薄焼き卵と、ピーラーで剥いたきゅうり、ブロッコリースプラウト、空芯菜の芽。
いくらがなかったので、いちごを丸く切ってのせた。

串カツは、豚肉・ピーマン・玉ねぎ・魚肉ソーセージ・うずら卵・スナップえんどう。

作ってたら、美空が手伝いに来た。
味噌汁の味噌をとぐのと、寿司ケーキのバラ作り、串カツのバッター液作り(材料を計って混ぜたり卵を割ったり)・串にさしたり 液にくぐらせたり。

さやえんどうなど豆類がたくさんあるので、寿司ケーキにさやえんどうものせたけど、ちょっとおかしいね
画像


とりわけると こんな感じ。
画像


ケーキは、市販(スーパー)のショートケーキに、家にあった さくらんぼと いちごをのせた。
画像


ちなみに、前日は 写真スタジオで写真撮影
学習机を買った時に、写真スタジオの撮影券をもらったので。
衣装・ヘアメイク、撮影料、四つ切り1枚これらがすべて無料だったけど、どうしても1枚に絞れず、計3枚購入。
来年 また七五三で写真撮る予定なので「今回は1枚」と旦那も言ってたけど。
カメラマンも、ホントうまく撮るね
ミニミニサイズをおまけでくれたのと、あとは携帯の待ち受け用に1枚くれた。携帯の待ち受け用を今 壁紙にしてる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子どもの日 ゆっきん とーきんぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる