ゆっきん とーきんぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 贅沢

<<   作成日時 : 2017/12/11 17:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

人間ドック受けたときに、地元温泉の入浴券と食事券をもらっていた。

それで、初めて きのう その温泉に行ってきた。美空と2人で。美空は初めての温泉。
美空は入浴も食事も有料だけどね。

3日前までに予約入れることになってて、土日祝でもその券が使えて、昼か夜の希望を言えることになってる。

で、12時 会食開始で予約してた。
その食事の とても豪華なこと。
メニューにない懐石料理(おおづち懐石)。
そして、珍しい料理だったり。
画像

画像

画像

画像
画像

画像

画像

画像
画像

画像

こんな懐石料理が無料(私はお風呂も)

美空は、お子様ランチとかあまり食べないからどうしようと思ったけど、頼むものもないし、お子様プレートを頼んだ。
画像

案の定 美空はあまり食べず。よって、私のだけでもおなかいっぱいなのに、美空のも食べる羽目に
苦しかった。

お風呂は仕切りがあって露天風呂から海はよく見えなかったけど、休憩処からは見えた。
着いてすぐ 時間が早かったので休憩処にいたので、そのときは誰もいなくてくつろげた(お風呂後はいっぱいで)。
(書斎、畳で寝転べる部屋、テレビつきのソファーがたくさんある部屋、女性専用の部屋(小学生以下は入れず)があった)

お風呂は、熱すぎす、ゆっくり長く入れた。美空も嫌がらず。というか、美空の方が、「入る入る」と。
子どもの館内着は有料レンタルだったので美空のも借りて、2人で入って出て入って出て・・・。
露天風呂も、3つお風呂があって、さらに、陶器風呂も。

ロッカーキーにバーコードがあって、それで読み取って、帰りに精算になってて、お風呂の合間に、美空はソフトクリームを食べ、私は野菜ジュース(ほうれん草とパイナップル)を飲んだ。ジュース 意外に飲みやすく、おいしかった。

16時ぐらいまでゆっくりくつろいで帰った。
贅沢 幸せ気分だった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
贅沢 ゆっきん とーきんぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる