ゆっきん とーきんぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのUSJ

<<   作成日時 : 2017/10/28 19:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

旦那の会社から、USJへ行くので、旦那と美空と私で参加。

ネットで見ると、1年で2番目に人が多い日らしい
でも、エクスプレス・パス(列を待たずにさっと入れる券。めちゃ高い。しかも、さらに、今 1番高い季節)とか何も買ってなく、まぁ雰囲気を楽しむだけかなと。

とりあえず、何も知らなくてはどうにもならないので、ネットで調べてみた。
USJのアプリを入れてたら、会場にいる間 待ち時間が分かるらしく、事前にアプリを入れておいた。
あと、子ども向けにはWonderlandというところがいいと・・。

天気があろうことか、雨、しかも風が強い予報だから、服装をどうしたものかと また調べたら、持ち物として、カッパと折りたたみ傘がいいらしく。
もちろん、この前のことがあったので、長靴で。

そして、携帯は防水ケースに入れた方がいいと
夏以外でも活躍の場があるのね。
が、バスの中で、ホームボタンが使えないことに気づき、ネットで調べて ホームボタンの代わりのボタンを表示させて使うと防水ケースのままでも問題なく使えるらしい。さっそく設定。
防水ケースは、本当に役立った。

あと、雨の日は、クルーに子どもが「シールをください」と言うと、雨の日限定のシールをもらえるらしい
ふむふむ。

実際のところ、USJのアプリは、待ち時間とか見て行きたいところをクリックすると、地図上に表示され、現在地からそれをたどって行けるようになってた。
(アプリから、Club ユニバーサル会員に登録すると、誕生月と翌月 家族も含め 入場料が安くなるらしい)
あと、分からない時は聞いた方が早い。クルーにしょっちゅう聞いたわ。

ハロウィンなので、「Trick or treat」と子どもがクルーに言うと、飴をくれるらしく、子どもがいるとクルーの方から声をかけて促してくれた。
が、シールはこっちから言わないともらえなかった。
もらったシール ↓
画像


着いてびっくりだったのが、多くの人がすごい仮装をしている ハロウィンだから? 普段から??
赤ずきんちゃん、狼、ミリオン、囚人、ドラキュラ、ウルトラマン、マリオ・・名前は分からないけど、すごくきわどい格好とか・・なんでもアリみたい。
かわいいのはいいけど、時期的になのか 怖いのもけっこうあった。
そして、ホラーメイクは会場でしてくれるところがあるのね。

ミリオンのショーは中止になったけど、そのかわり ミリオンと写真撮れた。
あと、ウッディー・ウッドペッカー、スヌーピー、チャーリーブラウンも。

ホント雨の日はカッパだね。
雨でも外のアトラクションも動いてて、傘はさせないのでカッパ。旦那はカッパを持って行ってなく、「濡れる」としきりに言ってた。
しかも、アトラクションによっては水がかかるので、やっぱりカッパが必要(ポンチョとかも売ってるけどね、キャラクターのポンチョも)
(私と美空はほとんどカッパで歩いて、たまに雨がけっこう降ってる時だけ折りたたみ傘(美空は傘は持って行ってない))。
そして、さっきも書いた防水ケース。

10時40分ぐらいから自由行動になり、17時40分ぐらいまで楽しめたわ。
私は遊園地系は苦手なので乗ってないのもあるけど、怖そうながらも頑張って乗ったものも多々。
よやくのりは、子どもの乗り物が無料で列に並ばず乗れたみたいだけど、使わず。
★エルモのリトルドライブ(子ども1人でバッテリーカーみたいなのを運転)
★モッピーのバルーン・トリップ(高い位置でコーヒーカップみたいにくるくる回る。私はパス)
★ハローキティのカップケーキ・ドリーム(コーヒーカップみたいなもの。私はパス。2回)
★エルモのゴーゴー・スケートボード(子ども用の ドラゴンみたいに揺れたりそのまま回ったり。私も乗ったけど、見た目よりは大丈夫だった。2回目は端だったので1回目よりはちょっとだけ怖かった)
★ジュラシック・パーク・ザ・ライド(いわゆる急流すべりなんだけど・・怖かった かなり高ところまで上がってビクビクしてたら下りは大したことなく油断してたら、まだ続きがあって最後がめちゃ怖くて目をつぶったら、下って、水がバシャーン。でも、美空も乗ったからね。撮られた写真が、私 すごい顔してた(笑))
★ジョーズ(ちょっと前にトラブルがあったけど動いてた。大きな船でサメの出るところを進んでいく。クルーのお兄さんの芝居がまたいい。美空はちょっと怖かったらしいけど、左端でないから私は大丈夫だった。右端に近くても火は熱かった)
★スヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャー(遊ぶところ)

1時間半待ちのところが1時間、1時間待ちのところが30分ぐらいで乗れた。
ミリオンのは待ち時間が長すぎてパス

昼ごはんは、旦那が最初は「中で食べればいい」と言ってたけど、ネットで見ると相当高い金額なので、それを言うとパンでも持っていこうと。
他の人のマネして、待ち時間中に立ち食いしちゃったわ。

お土産は、ミリオンのところで買ったけど、ホントすごい人だった。
画像


ネットで見て、靴下と美空はパンツの着替え、タオルも持参。
濡れたわけじゃないけど、「靴下履き替える」と言うので履き替えた(半ズボンにタイツ穿いてたのを靴下に替えたから足が寒そうだった)。タオルも少し使った。

思った以上にいっぱい楽しめて、入場券・バス・晩のお弁当とお茶(美空も大人と同じ)で、大人3,000円・子ども1,000円はすごくお得だった(入場券だけで大人7,600円・子ども5,100円かかるみたい)
本当に感謝。
(ちなみに、まだ帰りのバスの中)

入場券 ↓
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めてのUSJ ゆっきん とーきんぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる