ゆっきん とーきんぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風5号

<<   作成日時 : 2017/08/07 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やっとおさまった(8/6 「台風接近」参照)。

花火は中止になるし、保育園送迎・出勤時は大変だったし

休みを期待してたけど、休みにならず。出勤に備えていろいろ準備はしてたけど。

保育園送迎のとき、雨がちょっとだけになったから今がチャンスと思ってたのに、美空がもたもたしてたから、大雨に
車を家の前にとめても出て来ないから、呼びに入ろうとすると大雨 髪もビショビショ
保育園送迎のときは私はカッパは着ないけど(車に乗るとき困るから)、今日はどうしようもなく、カッパを着て、美空も着させて、車に乗り込んだ。
バスタオル敷いてたからカッパのまま

保育園の建物の中はカッパ脱がないといけないから脱いで、また着て、そのまま車に。
帰って、髪乾かして服着替えて、またカッパ着て歩いて仕事へ。

昼ご飯は、今日は残りものを詰めて持参し、会社で食べた。

帰りもカッパ着て帰り、あまりにビショビショなので、カッパを洗い、他も洗濯物が山ほどあったので、一旦 洗濯した

夕方になって、やっと雨風やんで静かになった。
冠水やら浸水やら気になってたけど、なんともなくてよかった


前々から少し用意して放置してる避難用具 前に確認して、とりあえず今 追加したいものは決めたので、他の地域で台風が落ち着いたら注文しておこう。


今日は体調悪かったから(喉の渇き、体のだるさ、あくび、しんどさ) 今日も早く寝よう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風5号 ゆっきん とーきんぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる