ゆっきん とーきんぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 踏んだり蹴ったり

<<   作成日時 : 2017/07/22 17:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

結局、おとついは出勤したものの(7/20 「手足口病?」参照) しんどくて、やっぱり1時間して帰らせてもらった。

その後 38.3度出て、下がったり また上がったり。

で、翌日(きのう)休ませてもらった。
のんびり横になってたから、かなり回復。

そういえば、気になりつつ 途中までしか見られてなかった小林麻央ちゃんのブログを横になったまま見てた。
そうしたら、ちょうど麻央ちゃんの誕生日で・・。おめでとう。
麻央ちゃんは、本当に一所懸命で、愛に溢れてたなぁと。
旦那さんも家族も本当に素敵で。

私は、体調はだいぶよくなり、安心してたんだけど、今日 明け方 熱中症。

トイレに起き、熱中対策水飲んだけど、はぁはぁはぁはぁってなって。お茶飲んだりしても、なんかしんどくて。
そういえば、急激に冷やすより ぬるま湯で体を拭くと気化熱で汗が蒸発して熱を取ってくれるみたいなことを言ってたなぁと ぬるま湯で身体を拭き・・。
旦那が持って帰ったOSー1があったなと。冷蔵庫に入れ、あまり冷えてないけど飲んだり。
2時間ぐらい起きてた。
アイス枕がぬるくなってるのを冷たいのと変え、1時間ほど眠れてた。

美空を心配したけど大丈夫で、目が覚めた時にお茶飲ませたら、また寝てた。


そうそう、美空は美空で、足がすごいことになってて、私も皮膚科行きたかったから きのう連れて行くと、やっぱり とびひ
画像

(写真はかなり後で撮ったので、だいぶ治ってる)
大人にはうつらないけど子どもにはうつるからガーゼで覆って行かないといけなくなり、治るまで水遊びできない。
まぁ、今も手足口病の疑いで水遊びできなくて、しかも、完治証明もらうまでダメと保育園に言われ・・。
とびひも、皮膚科で聞くと、「完治証明もらわないと水遊びできないということはないけど、保育園がいると言うなら書きます」と。

けど、1日3回薬飲まないといけないから、保育園で投薬依頼用紙を書くと、また 完治証明もらうまで水遊びはダメって言われそう。
美空には、今年は水遊びできないかもと伝えてるけど

私は私で恥ずかしい話 初めての水虫宣告
慌ててネットでいろいろ調べた。
とびひも水虫も初めてで分からないから聞いてるのに、皮膚科の先生 感じが悪くて、よそに代わろうかと思ったり(完治証明がいるならそこに行かないといけないけど)。
大急ぎで、除湿剤(靴のを買うついでに、他のも。靴用は↓赤の)と メッシュの5本指靴下購入(いつもの山忠で)。
画像
画像



私は今日 出かけるつもりはなく、昼も夜も旦那と美空は外食だから、義母さんに義父母さんのご飯を作ってもらって、私は自分のだけ作ってのんびり中。

美空たちは一旦帰ってきてて、今からお祭りだから、また出かけたよ。
美空は浴衣ドレス着て。

今回のお祭りは芸能人も来るから行きたかったけど、おとついの時点で諦めた
1人の留守番もちょっとつまらんな。
けど、しかたない。
それはそれでくつろぐか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
踏んだり蹴ったり ゆっきん とーきんぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる