ゆっきん とーきんぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕上げ磨きの歯ブラシ

<<   作成日時 : 2017/07/08 18:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仕上げ磨きの歯ブラシは、美空が通ってる歯医者でずっと買っている(歯医者名の刻印入り)。

ドラッグストアなどで売っているのよりはるかに毛先が小さくて、歯を1本ずつ磨くのに磨きやすい
プチサイズ 3列3行の歯ブラシ。

で、その歯医者も遠いので(元々 自分が歯医者治療中 託児をしてくれることもあり利用(2013.7.3 「歯 対策」参照)。小児歯科もあり、大人とは別室になっている)、近々(次の予約は入れているのであと1回行ったのち) 私が通っている歯医者に替わる予定。
前々回から、子ども用でなく、大人と同じ治療台でも大丈夫になったし。

で、その歯ブラシ、近くの歯医者で売っていないのかと、売っている会社に問い合わせ。
その結果、近くの歯医者では取り扱いがないらしく、通販可能と回答が。

最初 ネットで見た時、びっくり。
歯医者では260円ぐらいで買ってる気がする。
それが、1本 なんと90円
ただ、送料がかかるんだけどね。
それでも、今回 色指定して合計42本買ったから、送料込みで4,592円。
送料含めて1本あたり計算しても110円ほど(納入価格が90円、患者様希望価格が260円と、歯ブラシと一緒に送られたパンフレットに書いてあった。歯医者が買う価格で買えたってことなんだろうね)。
画像


42本っていうのは、9歳まで仕上げ磨きするとしての計算、1ヶ月に1本として。
(仕上げ磨きは、自分がきちんと歯磨きできるようになるまでした方がいいらしく、◯歳までっていうきまりはないらしいけど、いろいろ見てたら9歳頃までと書いてたので、一応の予測で)
買いすぎたかな(笑) けど、1ヶ月1本かどうかも分からないしね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕上げ磨きの歯ブラシ ゆっきん とーきんぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる