ゆっきん とーきんぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 違う歯医者

<<   作成日時 : 2017/06/15 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

その後、落ち着いてた歯茎の痛みがまた増して・・6/7 「虫歯菌を除菌?」参照)今度は違う歯医者に行ってみようと・・、気になってた歯医者を予約。

予約した日(12日)には痛みは落ち着いてたんだけど(10日は痛くて、痛み止めを数回飲んだり、ご飯食べるのもつらかったり)、受診。

レントゲン撮ったり歯を叩いてみたりして、結局 歯茎が痛むところの歯のかぶせに空洞ができていると。
刺激なのか虫歯なのかが原因で。

歯が欠けたのは、前の歯医者では他の右の方の歯ではないかと言われたけど(かけらがとれたのはやっぱり歯茎が痛むところの歯の付近だったんだけど)、やっぱりこの歯だったのかも。

なので、かぶせをとってきれいにして、また型取りしてかぶせをするとのこと。
かぶせをとると、少し虫歯があったらしく削ったらしい。

丁寧な説明を求めていたので、再々説明をしてくれた。
レントゲン撮った後は別室で先生から説明があった。

やっぱりこの歯医者にしばらく通ってみようかな。
前の歯医者では、治療台で待つことはほとんどなかったけど(衛生士さんが対応)、この歯医者ではちょっと待ったりはあったけど・・。

少し鈍痛があることはあったけど、そこまで痛んで困ることは今のところない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
違う歯医者 ゆっきん とーきんぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる