ゆっきん とーきんぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 不具合

<<   作成日時 : 2007/06/21 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

きのう、パソコンの不具合が生じて、大切なメールが消えてしまったことに、今日 気づいた

なんか勝手に「受信トレイ」のメールが「削除済みアイテム」に移動してしまい、
「完全に削除しますか」と出たので、「いいえ」にしようにもそれを受け付けてくれず、無理やりパソコンの電源を落として回避したつもりだったんじゃけど。
再起動して「削除済みアイテム」に移動してしまったメールを「受信トレイ」に戻したんじゃけど、「大切メール」として作っとったフォルダがまるこどないことに 今日気づいた。
ショックだわ。

好きなバンドの人からもらったメール(一部は紙に印刷したりフロッピーに入れたりはしとったけど)、Yさんからメール(最後のはアルバムに入れとるけど)、好きなバンドのメルマガ(たぶん、全部 紙に印刷はしとったつもり)、そして、ネットで登録した分の会員番号とかも消えた。

たまたま今日着たTシャツが、Yさんの姉妹店のオープン記念でもらったTシャツで、亡くなられて明日でちょうど3ヶ月か・・って思ょうたとこだったんよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら、それは悲しいですね。
削除してしまった直後ならば、HDD内を検索して復元できるツールで戻すことが出来るのですが、時間が経ってしまってますからねえ。
私はセキュリティーソフトに黄色い箱のメーカーを使っているのですが、このソフトにはHDD内を検索して復元できる機能が有るので時々その機能に助けられています。
DeepSky
2007/06/22 01:02
黄色い箱のメーカーってのは、これなんでしょうね。えっと、その分の復元ツールを以前買ったんですが、説明書がやたら字ばかりでなんか難しくて断念したんですよね・・・・。

それにしても、「勝手に削除アイテムに移動して・・・」ってのは何が原因なんでしょうね?
前もそんなことが1回あった気がします。
念のため、ウィルスチェックしてみましたが、そちらは大丈夫でした。
ゆっきん
2007/06/22 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
不具合 ゆっきん とーきんぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる